信頼できるサイパンのダイビングショップをお探しのあなたに

ファンダイビング

ファンダイビング Q&A

各項目とも一般的な回答としましたので、サイパンのみならず皆さまのダイビングのご参考になれば幸いです。
海況やスキルなどを確認し、皆さまが安全だと判断した場合、例外もありますのでご相談ください。

Q.1人でも申し込み、参加できますか?

問題ありません。またシーズンを問わずいつでもダイビングはできます。
ダイビングショップには他のファンダイビング希望者もいます。気の合う仲間ができたり、時にはスタッフ独占でプライベートダイビングになるかもしれません。気軽に参加してください。

Q. ファンダイビングの費用は?

2ビーチダイブの相場は1万円前後。(ダイビング雑誌掲載の数社比較)
ダイビング地域や季節、料金に含むものなどの違いにより差があります。提示料金に惑わされず内訳や安全への配慮に注目することが大事でしょう。

Q.ダイビングポイントのリクエストは?

どうぞお申し出ください。
MSCサイパンでは、安全にダイビングを楽しむことを基本に、できる限りリクエストにお応えしています。

ただし、ご予約の時点で確約できるものではございません。当日の海況、ボートの運航状況やダイビング技術など様々な要素がございます。
ダイビング雑誌などで紹介されるポイントは、確かに魅力的で、そのポイントを目的とされることを、各ダイビングショップやスタッフは理解しご案内したいと思っているでしょう。

Q.ボートダイビングはできますか?

お問い合わせ時にダイビング経験本数と最後のダイビング日を教えてください。
乗り合いボートを使用していますので、予定ポイントと空席状況を確認します。
2ダイブが基本運行で、ボート代をファンダイビング料金に加算してください。
参加前日よりボート代のキャンセルチャージ100%を申し受けます。(ボート会社のキャンセルポリシーにより飛行機の遅延も含まれます。)

Q.ダイビング器材は最初から購入すべきですか?

自分のペースで揃えるのが良いでしょう。
水中という特殊な環境で楽しむダイビングでは専用の器材が必要です。
レンタル器材でダイビングを続けている間に、レンタル費用が購入費用を超える場合もあります。
自分のダイビング器材を持つことでダイビングの楽しみと安全は向上するでしょう。

Q.「数年ぶり」「初めて」のファンダイビングですごく不安ですが‥

お問い合わせ時にダイビング経験本数と最後のダイビング日を教えてください。
リフレッシュを兼ねた体験ダイビングに参加するのもおすすめです。

Q.ライセンスを持ってない人と一緒

このケースはすごく多いです。
ファンダイビングと体験ダイビング別々に行動しても、お昼頃のお送りになります。
または、一緒に体験ダイビングに参加する方法もあります。2ダイブの体験ダイビングであれば、どちらも楽しめるのでおすすめです。

Q.深夜便でサイパンに到着

ご希望日のスケジュールによりますが、午後から2ダイブすることも可能です。12:30頃お迎え、2ダイブ後18:00頃ホテル送りが目安です。

Q.小さな子供がいる

一緒にビーチへ連れて行き、1ダイブづつ交代でダイビングしたり、託児所を利用する方法もあります。

TEL +1(670) 233 0670 サイパン島内からは、233-0670
サイパン時間 8:00~18:00
日本時間 7:00~17:00
English TOP page

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook

サイパン テニアン ロタ 動画

PAGETOP
Copyright © サイパンに癒されダイビングに感動 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.