信頼できるサイパンのダイビングショップをお探しのあなたに

体験ダイビング

体験ダイビング Q&A

各項目とも一般的な回答としましたので、サイパンのみならず皆さまのダイビングのご参考になれば幸いです。
海況やスキルなどを確認し、皆さまが安全だと判断した場合、例外もありますのでご相談ください。

Q.1人でも申し込み、参加できますか?

問題ありません。またシーズンを問わずいつでもダイビングはできます。
ダイビングショップには他の体験ダイビング希望者もいます。時にはスタッフ独占でプライベートダイビングになるかもしれません。気軽に参加してください。

Q.もっと深いところでダイビングをしたい

2ダイブでご予約されることをおすすめします。
海況とスキルに問題がなければ、2ダイブ目は、Cカード(ライセンス)保持者が楽しんでいるポイントにご案内しています。最大水深は12m。水中での浮遊感を楽しんでください。

Q.ボートで体験ダイビングをしたいのですが?

2ダイブ以上でお問い合わせください。
参加者全員の体験ダイビング経験を伺い、適したポイントへのボート運航があるかを確認します。

Q.グロットで体験ダイビングできますか?

2ダイブ終了後、ご案内できる場合もありますので、サイパン現地でスタッフとご相談ください。
安全上、水中での落ち着き具合だけではなく、体力なども考慮しなくてはなりません。

Q.体験ダイビングを何度も経験済み

体験ダイビングではご案内できるポイントが限られてきます。
これを機会に、Cカード(ライセンス)取得コースをご検討ください。事前学科コースなら3泊4日のサイパン旅行でも無理のない講習が可能です。

Q.ライセンスを持っている人と一緒に

Cカード(ライセンス)保持者の方が、体験ダイビングに参加すれば一緒に行動できます。2ダイブの体験ダイビングであればどちらも楽しめるでしょう。

Q.あと数ヶ月で子供が10歳になるのですが


8歳以上10歳未満は、「水深2mまでのダイビング」にご参加は可能です。インストラクターの指導要綱に記されていますので、お気持ちは察しますが、どうかご理解のほどお願いいたします。
また10歳以上でも、お子様の場合は特に注意を必要としますので、できる範囲のダイビングを心がけましょう。

TEL +1(670) 233 0670 サイパン島内からは、233-0670
サイパン時間 8:00~18:00
日本時間 7:00~17:00
English TOP page

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook

サイパン テニアン ロタ 動画

PAGETOP
Copyright © サイパンに癒されダイビングに感動 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.